新しい年になり

『今年こそはいい年にしたい!』

とお考えの方も多いと思います。

私もその一人で先日、ためになる記事を読んだのでちょっとだけご紹介笑う

東洋経済オンラインの記事を参考にしています)

「人間の行動の45%は習慣でできている」と言われていて

漫然と過ごしていると人生の約半分を無駄にしてしまう可能性が、、、gan

良い習慣を身に付け、自己肯定感を高めると

幸せになれる!

2022年は良い年になるぞ!gya

それではどういうことをすればいいか、抜粋してみたいと思います。

 

1.「いいこと」を遠慮なく受け取る

「いいこと」を遠慮なく受け取り、それを与えてくれた人に対して

 「うれしい」「ありがとう」と素直に感謝する

これをすることによって次の「いいこと」を引き寄せ

自己肯定感の好循環が生まれるそうです。

 

2.損得の人付き合いは逆効果

恐れることなく新しい出会いに飛び込み

その中にある素晴らしい出会いに期待しましょう。

 

3.ワクワク、ドキドキの気持ちを大切に

 毎日5分でも10分でもいいので本当に好きなことをする時間を用意する事

心が満たされ、エネルギーがわいてくるそうです。 

 

4.素の自分に戻れる「ホーム」を作る

イライラすることは誰にでもあります。

そんな時に必要なのが不安を忘れてリラックスでる場所や趣味や人など

自分にとって【癒し】となるホームがあると自己肯定感を高めてくれます。

 

5.「みんな」と「ひとり」の時間をバランスよく持つ

「みんな」から刺激を受ける「動」の時間も大切ですが

「ひとり」で自分自身に向き合う「静」の時間も必要

誰かと一緒にいなくてもネットでつながっていることが

当たり前になっている現代。

パソコンや携帯から離れて意識的に一人の時間を作ることが大切。

 

など、自己肯定感を上げて自分を幸せにする方法が

15項目乗っている記事がこちら 

興味がある方は是非ご一読ください。

上原歯科クリニック上原歯科クリニック

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

浦添市で歯医者をお探しの方

上原歯科クリニック

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

医療法人健生会上原歯科クリニック