一月の院内カンファレンスは

上原会長より「糖尿病と歯科の関係」について

 

院内カンファレンス

 

資料を使って

分かりやすく解説してもらいました。

 

院内カンファレンス

 

 

曰く、歯周病など歯茎に炎症が起きている時

出る炎症物質は血管に入ると

血糖値を下げるホルモン

インスリンの効果を弱めてしまうので

歯周病がある状態では血糖値の改善は難しいshun

ですが、

歯周病治療後に糖尿病治療をすると

血糖値が改善したというデータがあるそうですglitter

健康が気になった方、

歯周病の検査を受けてみませんか?

 

 

 

 

 

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*

 

 

そして新年会。

院長の挨拶から始まり・・・nico

 

2017 新年会

 

美味しいご飯を楽しみました。beermeal

ごちそうさまです(。・艸-。)

 

2017 新年会

2017 新年会

 

その後、毎年恒例今年の抱負を順番にご報告

スポーツ、診療、ダイエット、

筋トレ、健康管理、

気合十分今年もいろいろ頑張るぞー(*・∀・*)ノ

 

 

 

そしてそして最後になんと!

イベント係さんがミニゲーム

色ビンゴを用意してくれました。

決められた色の中から好きな色を選んで

自分だけのビンゴ表を作っていくのですが、

なんとなーく書いていると

同じ色を選んでいたり、

これがなかなか難しい(´д`ι)

そして白熱のビンゴバトルへ~~~~

 

キタ━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡≡゚∀゚)━━!!!!

 

 

2017 新年会

 

2017 新年会

 

ビンゴの景品が当たった方

おめでとうございます゜*(pq+’v`●)*゜

今年も楽しい新年会でしたflower2

イベント係さんありがとうございますnote

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* 

 


 浦添市で歯医者さんを探している方へ 
上原歯科クリニック
どうぞお越しください glitter
 

 

 

 

医療法人健生会上原歯科クリニック